overwrite = 0
OverwriteManager.NONE
上書きしない。
パフォーマンスは一番いいらしい。
onCompleteはトゥイーンごとに実行される。
//すべての行が実行される。同じプロパティが重複している間は、先に設定されたトゥイーンが反映されるっぽい。 TweenMax.to(car, 1, { x: 350, delay: 0, overwrite: 0 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 0, overwrite: 0 }); TweenMax.to(car, 3, { x: 350, delay: 1.5, overwrite: 0 });
overwrite = 1
OverwriteManager.ALL_IMMEDIATE
すべて上書き。
delayが設定してあってもトゥイーンするプロパティが違っていても、記述があった時点で上書きされる。
とにかく書いた順に上書きされるということらしい。
TweenMax.to(car, 1, { y: -15, delay: 0, overwrite: 0 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 0, overwrite: 0 }); TweenMax.to(car, 3, { x: 350, delay: 1, overwrite: 0 }); //上書きされるので、有効なのはこの行のみ
overwrite = 2
OverwriteManager.AUTO
同じプロパティを上書きする。
デフォルトの設定。
onCompleteはプロパティごとに実行される。
TweenMax.to(car, 3, { y: -15, delay: 0, overwrite: 2 }); //この行はプロパティが違うので上書きされない TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 0, overwrite: 2 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 1, overwrite: 2 }); //1秒後にxが上書きされる
overwrite = 3
OverwriteManager.CONCURRENT
動いていたらトゥイーンを上書き。
delayを見て動いているトゥイーンを上書きする。
プロパティごとの上書きではないので、違うプロパティでも上書きされる。
TweenMax.to(car, 3, { y: -15, delay: 0, overwrite: 3 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 0, overwrite: 3 }); //delay0同士で上書きされて TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 1, overwrite: 3 }); //1秒後に上書きされる
overwrite = 4
OverwriteManager.ALL_ONSTART
優先的にトゥイーン。
同時にトゥイーンさせると、delayの値が一番小さく、かつ、その中で最後に記述されたトゥイーンが実行される。
滅多に使わないとのこと。
TweenMax.to(car, 3, { y: -15, delay: 0, overwrite: 4 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 0, overwrite: 4 }); //この行のみが有効 TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 1, overwrite: 4 });下の例ではdelayの値が同じなので、最後の行のみ実行される。
TweenMax.to(car, 3, { y: -15, delay: 1, overwrite: 4 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 1, overwrite: 4 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 1, overwrite: 4 }); //この行のみが有効
overwrite = 5
OverwriteManager.PREEXISTING
優先的にトゥイーン。ただし、overwrite=4とは違い、delayも反映される。
overwrite=3との違いがイマイチ不明。
TweenMax.to(car, 3, { y: -15, delay: 0, overwrite: 5 }); TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 0, overwrite: 5 }); //delay0は後に記述したこの行が実行されて TweenMax.to(car, 2, { x: 350, delay: 1, overwrite: 5 }); //1秒後にこの行が実行される。