仕組みは、Flashエリアのマウスオーバー、マウスアウトはFlashのイベントで取得してJavaScriptを実行。
(JavaScriptのイベントではイマイチ精度が悪く、カーソルを素早く動かすと反応しないことがある)
マウスオーバーを受け取ると、JavaScriptで画像をカーソルの位置に追跡するようにする。
マウスアウトを受け取ると、JavaScriptで画像を非表示にする。
で、結論としては問題が多くて実用性に欠ける。。
- ホットスポットがカーソルのオブジェクト上にあると、Flashがクリックできない。
カーソルが動くときには、ホットスポットと画像のマージンがないと、マウスオーバー、マウスアウトが発生しやすい。 - IEではマウスオーバー、マウスアウトの反応が遅い。(JavaScriptの実行が遅い?)
- マウスはFlashで消さないといけない。(Mouse.show()実行直後は、cursorのcssがデフォルトになる模様)
- chromeでは、swfのパラメーターでwmodeを"window"以外に指定したとき、Mouse.hide()が効かない。
- スクロールされたときに位置がずれる。(これは解決できそう)